おすすめカプセルコーヒー

いまや日本人はコーヒータイムなしでは生きていけないほどに、コーヒー好きがあふれていて、いたるところにカフェができ、コンビニでさえ淹れたてコーヒーを売りにするようになってきました。

しかし、わざわざ美味しいコーヒーを飲みにでかけなくても、仕事場や自宅でもコーヒーマシンを気軽において、本格的な味を楽しめるようになってきました。


いろんなマシンが登場していますが、カフェのようないろんなフレーバーを楽しみたいという方にはカプセルコーヒーがおすすめです。

Ameba Newsの情報が揃っています。

バラエティ豊かなフレーバーが揃っていてラテやエスプレッソなど、ワンプッシュで飲めるのです。

しかも、カプセルコーヒーは一つ一つが個包装で密閉されているので、鮮度からみても最高レベルです。



いまやおしゃれな人はコーヒー専用のマシンとカプセルコーヒー用のマシンと2台以上持つのがあたりまえ、のようにもなっています。



カプセルを入れておくスタンドもスタイリッシュだし、カプセルコーヒーのマシンもいろんなデザインが登場してきてインテリアをさらにおしゃれに変身させています。

お友達を呼んでのお茶会も注目されること間違いなしです。


コンパクトで置き場に困らないうえにゴミも使用済みのカプセルだけですので、マシンの掃除もらくらくなんですね。

ランニングコストですが、カプセル一つあたり、80円~100円ということで、通常のコーヒーマシンよりはお高めですが、それだけの価値はもちろんあります。


マシンによって、カプセルのフレーバーは異なりますので、好みのフレーバーがあるかどうかが、選ぶ決め手になりそうです。